靴下の重ね履き

*1ヶ月余り、試してみました*

靴下の重ね履きについては かなり前から知ってはいたけれど 全く興味がなかった。革工芸のレッスンで お二人の先生、血流が とても良くなった気がすると話されていた。冷静で すぐには飛びつかない大先生まで仰るのだからと、右から左にぬける状態では無くなった。

仕事柄、肩こりのひどい娘や 花粉症の息子の連れ合いにどうかな〜?お薬でも、サプリメントでも無く ただ靴下を4枚重ねるだけだから害はないだろうし・・・でも、まず自分で試してみよう!と、ネットで購入。

一番下に、絹の5本指ソックス、次にウールか綿の5本指ソックス、そして絹、ウールのソックスと4枚重ねて 寝るときもはいたままです。時節柄 綿では無くウールを選びました。

絹は毒素を吸い取るので 身体の弱い箇所にあたる足の部分の靴下に穴があくと 書かれています。2週間で 一番下の絹の靴下に穴があき 換えの靴下も同じ箇所に その後1週間で穴があきましたが 今度の穴は小さかったです。

この辺の所は まだどう解釈して良いのかわかりかねますが 重ね履きのお陰かなと思う事が 2つあります。眠りがとても深くなりました。眠りが浅く、時に寝付けない私でしたから 嬉しいことです。

もう一つは 肩こりがほぼ無くなりました。矢張り血流がよくなったのかな? 昨日、美容院で いつもサービスで少し肩をほぐして下さるのですが 「あれ?サンフラワーさん マッサージ行かれたのですか?今日は、柔らかいですね」と、言われたので やっぱり?と、ちょっと励みになりました。

そんなわけで、お嫁ちゃんと娘にも送ったのですが 気が向いたら試してもらえたら良いと思います。
でも、ワンサイズ大きい靴が必要になります。ぶかちゃんだった靴が 役に立っています。

グリルかつお、プチベール、つぼみ菜、ブラックオリーブのマリネ、風で落ちた甘夏果汁ギュッ