お招きありがとう!
しばらくお一人様ご飯が続き 連日粗食のなか お料理上手の若い友人達の集いに 声をかけていただきました。点心を色々お勉強中ということで 手作り水餃子(手作りの皮は つるんつるん、モチモチ!)蓮ノ葉の包みおこわ、変わり春巻き、一手間かけた揚げ饅頭、小籠包等の他 豚肉の包み焼き、サラダ、韓国風ご飯などなど 盛り沢山!

フランボワーズのコンフィチュールの入ったロールケーキ
遠来の友も 自分のお台所でなく 勝手も違うでしょうに 手際のよいこと。名コンビで テーブルに 次々美味しいお料理が並んでゆきます。 
[
こちらは いつも沢山のお菓子を焼いて下さる友人。おひな様のお菓子?と、思ったのですが そうではないそうです。ラズベリー(だったかな?)とピスタチオのクリームが入った2段になったお菓子。余りにもきれいで 食べるのが勿体ないくらいでした。お土産にいただいたオペラも最高でした。

それにしても、次々と話題が豊富で 午前中から 夜の8時頃までお話ししても まだ足りないくらい。若い方達のエネルギーを沢山わけていただき グルメ食、それに数日分のお土産まで賜り 楽しい一日有難うございました。次回、我が家にて お待ちしています。