スケート 

メジロが庭に

オリンピックも終盤、冬期オリンピックは 豪快なスポーツから フィギャースケートのような華麗なスポーツもあり、日本選手も ここにきてメダル受賞者が増え 嬉しいですね。

女子フィギャースケートは 連日メディアで直前情報など報道され その人気の高さを伺わせていました。数多くの大会を体験した選手でも オリンピックは 独特の雰囲気、思わぬ番狂わせの可能性を示唆しています。

一意専心し この日のために 並々ならぬ努力を重ねてきた 選ばれた選手の皆さんのぶつかり合い、応援している私達も ハラハラドキドキです。

昨日の浅田選手の茫然自失の表情、何が起こったのかわからないという言葉、艱難辛苦を乗り越えてのオリンピック出場なので 観ていて心が痛みます。

心機一転、心頭滅却して これから行われるフリープログラム 楽しんで踊って 笑顔で終わって欲しいと 切に願うところです。身体が自由に動く やわらかなスケート、しっとり気品のある優雅な滑り、いつも通りできますように。