手作りの贈り物

お手製の嬉しいソプライズいただきました。

手織りのマフラー
手織りのマフラーをマッスルと私に いただきました。今までにもいくつか頂戴していますが 手織りの風合いと肌触りの良さ、柔らかさが とても心地よく 寒さも退散。いつも有難うございます。この冬も暖かく過ごさせていただきます。

後ろ姿もなかなか素敵でしょ?
こちらは 神田明神のあかりちゃんを テレビでみて 思い立って作ったのと 1週間の間に2頭完成させ お飾り沢山つけて 我が家に持ってきてくれました。縁飾りレースやビーズは 我が家にあったものですが 手芸の好きな彼女が何かに使うねと 以前もらって下さった物。上手に活用され その泉のようにわき出るアイディアフル回転に 脱帽です。

折しも来年は午年、一頭は アメリカに住む娘に作って下さったのだそう。そのうちに送りましょう。

手間暇かけて作って下さったこれらのお品、私なら 手元から離したくないだろうと思いますが そのお心にも感謝しています。有難うございました。

こちらは 今年の我が家の出来事レターです。今年も、アメリカ、カナダ、オーストラリアに クリスマスレターとして 出しました。だんだんご縁が遠のいていきますが この時期互いに 元気だったよの 様子を知らせるレター交換が楽しみです。