ほっこりと

花巻2種と焼餅を教えていただきました
ネギの花巻、中国茶を生地におりこんだ香り高い花巻、この寒い季節に ほっこりと温かく 嬉しいメニューです。比較的短時間でできるのですが 難しいのは その成型。ちょっとマジック!それに手早くしないと ぐにゃぐにゃ〜って 崩れてしまって 難しいこと!

メモの取り方も どう表現して良いのやら・・・? 先生がそばで 根気よく 手の位置からみて下さるので 修得できたつもり・・・でも、すぐ復習しないと忘れますね。

毎回、それぞれにあった 美味しいいただき方も 合わせて教えて下さるので 新鮮な食材の組み合わせや 斬新なソースに感激します。

焼餅のほうは 焼き加減に 注意を要しますが 成型もシンプルで嬉しい。それにとっても美味。チリソースのスパイシーさがカリカリ、もっちり蓮根のお団子サンドにあって ヘルシーバーガー!

まだまだ寒い日が多いこの時期、何度もリピートしたくなりそうです。有難うございました。帰りの電車の中、ご一緒の方も 手が自然と花巻成型のモーションでした。(笑)

この日は アイパッドミニで写した画像、慣れなくて失敗画像が多く、ちょっと残念です。