富士山の日


昨秋、河口湖旅行の折、2月23日は富士山の日だと 知りました。何とまあ崇高な 勿体ないような日。この日に生を受けて68年、光栄の至りです。あちこち故障を抱えつつ 頭の調律も必要ながら 何とかそれなりに元気に 充実した毎日を過ごさせていただき 家族はもちろんのこと 支えて下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日、先駆けて 友人達が祝ってくれた 古民家のレストラン、プレゼントなどをいただいていると、「お誕生日ですか?」と レストランの方が尋ねて下さり 「そうなんです」と、答えると デザートも 既にいただいた後なのに こんな素敵なアレンジデザートを サービスして下さいました。

そのレストランは ちょっと遠いのですが いつもお野菜を買いに行く 朝どれファーミー方面。「心五季」(こいき)という名のレストランです。オープンして3ヶ月と まだ新しいレストラン。地の魚介類や足柄地域の新鮮野菜を使った地産地消をモットーとするレストランだそうです。高い天井に太い梁、どっしりとした落ち着いた雰囲気で 居心地がいいです。丁寧なお料理で 皆で感動していただきました。

帰りに 朝どれファーミーで 皆それぞれ 抱えきれないくらいの花を買い、一足早い春満喫。

素敵な記念すべき時間、お食事、プレゼント有難うございました。