I-Chat

アメリカの娘とIーchatのはずが 画面に出たのはワンちゃん
ソフトバンクの宣伝じゃないんだからね!
娘が Iphoneから電話してきたが音声がビデオ会談みたいに遅れがち。そこでIchat(pcではスカイプ?)しよう!と言うことになったのだが 最初に画像に写ったのはこのお犬様。娘が変身したかと、びっくりするではありませんか!

父母が存命なら、一般家庭で外国と画像を見ながら話せると知ったらさぞ驚くことだろう。

このところ、色々と話題沸騰で、娘と連絡をとることが多くなった。この情報システムのお陰で身近に感じられ、物理的な距離と心理的な距離は必ずしも一致しないと実感。何でも、猛スピードで進んでいくこの時代、だんだん取りのこされていき 今に、わからないことだらけ・・・!辛うじて、マッスル君、新しい物好きなので助かってます。

今日は,明日の革工芸の宿題を 慌てて今頃しておりますので わんちゃん登場で失礼致します。