千鳥ヶ淵お花見

三月末、ミニリユニオンで 皇居前のトレンディドラマによく出てくるという和田倉門噴水前のレストランで昼食。その後皇居から千鳥ヶ淵へと散歩お花見。昨年はこのメンバーで梅を観に行きました。1年ぶりですが 仲間の1人が 夏に大腸をほぼ全摘大手術をしたとか・・・そんなこと、ご飯食べながら さらっと言わないでよ〜!びっくりしました。でも、前向きで 以前よりも健康そうに見えたのは 気持ちの切り替えでしょうか。今回のアレンジもしてくれましたし・・・

海外駐在が長かった人曰く、「桜は日本人の心情にあうんだ。ぱっと咲いて散り際がよい。西洋のバラは 枯れてもしがみついている」ほ・ほう〜色々な見方がありますねぇ〜。

この日、偶然、妹夫妻も海外からの来客に 同じ時間帯に私達と同じコースを案内していたとか・・・妹は2日続けて。

桜と言えば、小田原も満開です。昨夜、大阪から千葉への帰路 途中下車して我が家に泊まってくれた友人と お堀端、小田原城、海岸と散歩しました。小田原城の各階、天守閣からみる桜の海、見事でした。ここに来て小田原を一望すれば 誰でも我が故郷を誇りたくなります。
彼女も大変感動して、海をみて心が雄大になったとか・・・またこちらの方の集いは後日に更新致します。