総集編

自然に抱かれて
山で出会った花、二期クラブ敷地内の散歩で出会った花、どの花もごく自然に、周りの環境に溶け込み優しい。野生の花は、それぞれ風土にあった環境を選び棲み分けているのだろう。空気が澄んでいるのでどの花もくっきり、しゃっきり。

写真に詳しい友が ピントの合わせ方をアドバイスしてくれた。背景をぼかす方法、焦点を後に持ってゆく方法など。〜センチくらいのところにフォーカスしてと、具体的な数字を提示していただけたので 今後、改善画像をお披露目できるかもしれません。photo lessonありがとう!
以上3つの画像は 敷地内散策のおり写したものですが、これには辻井伸行さん、自作自演の「川のささやき・Whisper of the River」がぴったりで何も書かないほうが良いと思います。是非、この心洗われる、ピアノに託した清らな川のせせらぎの音色をお聴きください。
朝食は、ヘルシーな朝食がついていました。昼食は、こだわりのお蕎麦屋さんを求めて、お蕎麦、それもおそばの味が勝負のせいろです。夕飯は軽い食事のケータリング、二期クラブのレストランより。これがとても美味しかったので 翌日は少々ドレスアップして レストランへ。
前菜の有機野菜のグリル
非常にボリュームがあるのでメインは2人で1皿で充分ですよとの ご親切なアドバイスをうけ、それに従いました。大正解でした。写真を写すのは憚られて 前菜だけ、フラッシュをたかずに。ほんのりとした灯りの下、このお皿の絵をお野菜と間違えて ナイフで切ろうとしたけれど切れない・・・!優雅な楽しい時間が静かに流れました。