秋の香

Baking Studio Grano Di Ciaco
9月に入り、秋風が何となく物悲しさを感じさせるこの頃、実りの秋を楽しむ集いにぴったりのパンを教えていただきました。油脂を使わず、ライ麦、全粒粉を加えたヘルシーで噛むほどに味わい深いパンです。お粉の20%ものローストした胡桃を加えたパン種はちょっと水分が多くまとめるのに苦労しました。

べたついている所に触れるとダメですよ。くるっと丸めて、なるべく手につかないように、生地をいためないように・・・とお手本を見せて下さるのですが、わかっていても、やってみると出来ないものです。

生地がしっかりと張っていると クープもスパッと入りやすいのは 見ていてよくわかります。回を重ねていると ふっとこれだ!っと感じる瞬間があるように思います。何事においてもそうですね。基本に忠実にを心しておさらいします。


胡桃の入ったパンには3種の茸、生ハム、ルッコラパルミジャーノをサンドして、胡桃の食感が楽しく美味しさも加わります。

カンパーニュの画像をとり忘れましたが こちらも油脂ゼロのライ麦粉を加えてヘルシーで美味しいパンです。新鮮な出会いのソースの上に無花果を載せてデザート風に。素敵なハーモニーが広がります。季節感のあるメニュー、身体にすっと馴染む様に思います。いつもながら充実したレッスンを有難うございました。ご一緒させていただいたメンバーの皆様、楽しい時間を有難うございました。