[暮らし] 楽しんでくれいるようで良かった!

何がいいかなぁ〜?我が家には 孫達用のおもちゃのストックがないので 来日前に 何がいいかなと退屈しないように 少し準備しておく。

今回は、子供用ではないかもしれないけれど 知育玩具でもある積み木。大人の人も十分楽しめるし、結構観察力も必要。アメリカに戻っても お父さんとチャレンジしているあ〜ちゃん、豆柴とネコの2種類を用意し、Mちゃんも楽しんでいるようで 良かった。
これがいいかなと思ったのは 昨年秋、来日のおり、あ〜ちゃんが石を積み上げて作ったこのオブジェ。断面を観察し、安定するように積み上げていくには 様々な要素が必要。娘は スティーブとあ〜ちゃんは photographic memoryに長けているんではと、言う。

いずれにせよ、楽しんでくれているようで良かった。

今日の蒸し暑さは 結構体調不快。しばらく忘れていた息苦しさもあり、一生懸命ストレッチだの体操を頑張るマッスル君が超人的!食べることばかり言わないでくださいと言ってしまったよ。