[家族] 鎌倉

毎日、盛り沢山で ブログ更新が滞っています。整理ができにくくなるので とりあえず時系列で更新です。

飛行場から 直接鎌倉のホテルで息子夫妻と会い、鎌倉を少し散策、

念願のかき氷に感動
海まで歩いたり、動物好きの孫達を なんていう種類か聞いたけど忘れてしまった豚と遊べる?場所へ案内してくれたり。。。到着したばかりなのに元気に楽しんだ様子。

娘の希望としては、なるべく時差解消のため 楽しいことをして寝る時間を遅らせたいそうです。

翌朝は 八幡宮まで朝の散歩でお参り。丁度、半年間の罪穢(つみけがれ)を祓う夏越の大祓の時期で、「茅の輪」をくぐる事ができたそうです。何でも興味を持って体験するのは嬉しいことです。