[暮らし] 誕生日

朝、比較的早い時間に ピンポーンとなり、出てみると にこやかに お花屋さんの若い男性が 花束を持ってきてくださいました。「旦那様からです」え? そうか!いつもベルが鳴ると 急いで飛び出してくれるのに 今日は 私へのサプライズだったのですね。大きな花束に春がいっぱい。ありがとう!

孫姫達も 電話口でハッピーバースディを歌ってくれました。娘は私の年齢を1歳間違えていたけれど あ〜ちゃんは ちゃんと覚えていてくれました。じいじの年もね。

ここ2年ほど、入退院を繰り返していたので 自宅で元気に年輪を重ねられたこと 素直に嬉しいです。気負わず、逆らわず、年相応に 日々自然体で過ごせていけるのが いいかなと、今は思います。

どこか外食行く?っと言われても 今、歯の治療中、片方はなるべく使わないようにと言われているので 不便なんですよ。またの機会を楽しみにしましょう!