[健康] 歯医者さん

 以前写したバラ画像
本日は、歯医者さんに行ってきました。マスクをしているので あまり対面していても気になりませんが 矢張り綺麗になると気持ちが違います。治療機器もずいぶん改良されているのでしょう。身体への負担も軽減されているように感じます。

倒れた時に折れた前歯、綺麗な差し歯が入りました。8歳の孫、あ〜ちゃんも歯の生え変わる時、同じように抜けていて 同じだねとズームで笑ったことがありました。

最初は、歯がおれて・・・と、しょげておりましたが 大腿骨骨折とか頭を打ったとかではなくて 助けられたのかもしれません。そんなことがあれば、今頃歩けなくなっていたかも・・・と、抜けた歯に有難うと、言いたくなりました。

診察室には いつも綺麗な薔薇の花が飾ってあって 先生の奥様が庭で育てておられる花だと、衛生士さんに伺いました。心が和みますね。思い出して、以前バラ園で写した画像を載せました。

最近の夕飯画像から
よく熟した柿、昆布茶とカブを和えました。思いつきですが、これもあり!のお味でした。豆乳で野菜のクリームシチューまがいは 温まりました。