[頂き物] 部屋が一気に春色に

強風だった昨日、窓のガタガタする音、植木鉢が転がる音、風の唸りなど止んだ時間帯がありました。ピンポーンと玄関のベル、ご近所の方でした。ご家族四人で 綺麗なお花とクッキーを届けてくださいました。爽やかな笑顔に出会えて とても嬉しかったです。

ミモザの花、我が家にもあったのですが 昨年枯れてしまって残念に思っていたところです。部屋がパッと明るい春色に変わりました。美味しそうなクッキーも、楽しませていただきます。ありがとうございました。

先ほど、庭に散らばっている落下した甘夏を 集めてきました。20個も落ちてしまいました。残っているのは あと数個。貴重です!

まだ硬く、熟しているとは言えませんが サラダ、マーマレードなどに活用できるかな? ミント、パセリも育っていたのでつんできました。ミントティいいね。

今日は、少し動きすぎたようで 少々疲れました。でも、適度に動かないと よく言われるフレイル状態に・・・どの程度が適度なのか やってみなければわからない。