[暮らし] 幾何級数的増加

f:id:sunflower23:20201226144630j:plain
花切り大根の炒め煮
つい2〜3日前までは 余り気にならなかったのに 朝、鏡をみてびっくり!髪の毛の白い陣地が 一気に増え、まるで幾何級数的増加!それで、先日、美容院に行ってきました。マスクで顔半分は隠していても ヘアスタイルは隠せませんからね。すっきりしました。

まだこれくらいと思っていると 気がつくと 驚くほどに増えている・・・このところのコロナ感染者数の拡大も その様に感じます。楽しく集うことの多いこの時期ですが ここは、我慢して 発症の温床源を作らないように 私達もステイホーム。

今日は、今年最後のリハビリに行ってきました。帰りに、お正月用食品を少し購入。日本一新しい城下町「みなか」ができたせいか、人の流れが分散され 駅ビル集中が緩和されているのかな?