[暮らし] シャワーヘッド

f:id:sunflower23:20200911060211j:plain
サイエンスという会社のウルトラファインバブルのシャワーヘッド、マッスルくんが 良さそうだからと購入。日経ビジネスでも紹介されていて 気持ちが動いたようだ。

ウルトラファインバブルシャワーヘッドの誕生は 娘さんの塩素系アトピーがきっかけのようです。水道水から塩素を除去すると 症状が改善されていき さらに、肌への負担を軽減する一般家庭用の製品開発に着手。試行錯誤を重ねられ 誕生した製品のようです。

超微細泡は石鹸や クレンジングオイルを使用しなくても 水だけで汚れが綺麗に落ち、水の使用量も少なくて済むらしい。確かに気持ちが良い柔らかいミストシャワー。石鹸などにアレルギー反応を起こす人達にも嬉しい製品ですね。

習慣で やはり石鹸のバブルがないと・・・と、初日は シャンプーもボディソープも 使ってしまいました。(笑)