[情報] コンピューター

f:id:sunflower23:20190907114020j:plain
机の上が 煩雑になってきた。処分できない性分で・・・・少しずつ デジタル化しているのですが どのファイルだったかなぁ〜!

コンピュターは デスクトップ、ノートパソコン、iPad Pro、そして読書用Kindleのため 小さなiPad。限られた範囲ですが それなりに使い分けているつもり。ただパスワードが それぞれ違うので しばらく使用しないと あれ?あれ〜!?

サイバーシニア? しかし、スマホは苦手です。今度、若いお友達に 3人がかりで教えていただこうと思います。

電子ブックでなんでも揃うわけでもないのですが 近頃は愛用しています。 旅先など iPad ProのKindleにダウンロードしておけば 本を持ち歩かなくても良いし、キーボード付きなので パソコンとしても使いやすい。

能面をしまっておく袋を作っている知人にいただいた 帯地使用の袋、小さいiPadにぴったり。お面に傷がつかないよう 真綿のクッションも 袋に入れるとき重宝しています。
Kindleは 文字の大きさ、明るさなど調整できて 眼鏡なしでも読めるところ、図の細かいところも見やすく 便利です。

iPad Proは タッチでパネルなので 画面をクリーンにするのが ちょっと面倒ですが 持ち歩きには 今の所ベストです。