モントリオールの人々

あれもこれもと掲載している間に かなり遅れての更新になっています。これは5月25日土の出来事。この日は,大安?と、思えるほど 数時間の間に6組もの新婚さんに会いました。

皆、このように街にでて写真撮影。数人のプロのカメラマンが色々細かくポーズをつけ 動きのある撮影。見物客に見つめられて 緊張気味の花嫁さん。

かと思えば、大道芸人の音楽に合わせてダンスをするカップル。"First marriage? と、大道芸人が何気に尋ねると ノーノーの代わりに首を横に振って苦笑い。さすが度胸が据わっていますね。
今度は末永くお幸せにね。このカップルにはプロらしきビデオカメラマンもついていました。
何組かの出会ったカップルに共通していたのは なぁ〜んとお婿さんがアジア人。こちらの人は日本の方のようでした。関係者の方が 真夏のような陽射しのモントリオールで、お着物を着て歩いておられましたから。お幸せに。とても美しいお嫁さん。
大道芸人の音楽に合わせてダンス。のりのりのおじさん、おばさん。女子学生もお嬢ちゃんもおじさんも、Everybody! Come on, dance dance dance! でも、男子学生はもじもじ、だぁ〜れも参加しない。強く薦められると 挙げ句の果てこそこそっと 逃げて行ってしまいました。草食系男子、ここでも?
小路では雑誌の撮影でしょうか?ドラキュラ。
クラシックな建物も ちょっとした路地も風情があり 異国情緒たっぷり。さ緑のバンクーバーとはまた違った趣があります。