お薦め優れものグッズ

日常使用する文房具、使用頻度が多いほど お気に入り商品が必至。 それには使いやすさ第一、そしてデザインもお値段も・・・そんな点を考慮して 下の2点はお薦め商品ですよ。

KURUTOGA
 
シャープペンシルを使っていると、その人の持ち方により 芯が偏って斜めに磨耗してしまいます。 この点に注目して改良されたのがKURUTOGA(くるっと回って尖るという意味でしょう)。 まわして使わなくても 自動的に中で芯が回りいつも芯は円錐形なので 1)常に均一の太さで書ける、2)芯が細く尖ってひっかからない、3)芯の粉がでないので紙面が汚れないなどの点で 今迄の悩みが解消されます。 三菱鉛筆から472円
AIRPRESS

もう一点こちらは ノック式加圧油性ボールペン。 寝転がって本を読んでいて ちょっと印をと思っても 従来のボールペンではすぐにインクがでなくなってしまいます。 その点このペンは 上向きでも大丈夫なのです. 

インクが加圧によって流れやすくなっていて サラサラと書きやすく、急いでメモをとるときも助かります。 ボディは短めそして太めなので 握りやすく滑らないので疲れません。 こちらはトンボ鉛筆から出されていて630円だったかな?

このような商品を得て 日本では、本当に消費者の立場になって、つまり使い手の身になって 商品開発に向けて努力されているんだと感謝します。 鉛筆の芯のような小さなことでも 試行錯誤しつつ商品が生かされるように 使い手に喜ばれるように・・・こんな気持ちでの物作りの国を誇りに思います。 そんな気持ちにあやかって 大切に使いたいものです。 両方買っても1000円余りですから 嬉しくなります。