ハワイ総集編

再度ハワイですみません。 これは40年近く前に5年余り、ハワイに在住していた妹に送る画像特集です。 最も、こんなに変化してしまったハワイには驚愕でしょうが・・・少しは空気や風を感じ郷愁の思いに駆られるでしょうか?こんなリゾート光景には縁が無かったと思いますが・・・

上2枚の画像は滞在先のヒルトンハワイアンヴィレッジ・レインボウタワーの部屋から見下ろした光景。 早朝よりビーチは整備され、ガラス破片や金属の釘などで怪我をしないように手入れがゆきとどいています。遠くにはダイアモンドヘッドがみえます。この海岸沿いにリゾートホテルが立ち並び、様々なマリンスポーツを楽しむ人達や日光浴する人達で賑わっています。
マリンスポーツにも色々あって 水中自転車1時間25ドルと書いてありました。 ぷかぷかと気持ち良さそうです。スピードに関してははどうでしょうね?

オアフ島の夜はふけません。あちこちで色々な催しが開催されていて、サンセットクルーズ、ルアウショー、まさに観光産業が第一とあって 島全体で歓迎ムード。 消費税も4.1パーセントとNYの半分。 5時ごろから始まるエンターテインメント。 広大な海辺の敷地で繰り広げられるイベントショー。

椰子の木の頂上まで それはそれは猛スピードで木登り。 後ろにつけている袋には・・・そうです!花が入っていて、頂上からはらはらと、受け止めた人には幸運が。 2ついただきでした!
いよいよ日没です。 こちらに来て日没は何度も堪能するほど楽しみました。 一瞬にして落ちる陽。 南国の日没は明るさが伴います。
暗くなってから ハワイ特有のデイナー。 あの豚の丸焼きもありましたが 500人以上入っているこの会場、お料理はそんなに期待できません。 食事をしながら 伝統芸鑑賞です。 ハワイアン、フラダンス、こんなに色々あるのかと驚きました。
一際美しかった ウエデイングのフラダンス。 月明かりに白い衣装が青白く光り 優雅な踊り。 フラダンスに共通して言えるのは 非常に、にこやかな笑顔。 
これは首にかけてもらったレイです。持ち帰れないのが残念でした。