お別れ

お元気だった知人が急逝され お通夜に行ってきました。 息子さんが娘と同級でした。 息子さん二人とも 私が英語教室をしていた頃、小学生時代から通っていただき、 教室を閉鎖するまでの 長年のお付き合いでした。  その関係で、色々なお話をして下さり 真剣に子育ての時期を過ごされていた思い出が蘇ります。  お子さん達は其々独立され、ご立派になられています。  


遠くの方から見かけても 「こんにちわ〜」っと 元気溌剌として声をかけ どなたにも親切だった元気印の方だけに 皆の驚愕は大きいものです。  心筋梗塞ということですが 倒れられて10日、意識が快復せず旅立たれました。  その少し前にお会いしたときも 夜のウオーキングをされていて 随分健康には気をつけていらっしゃるなと、感心していた矢先だけに 本当に、驚き叉悲しい出来事です。


温かくて存在感のあった人だけに お通夜も沢山の人がお別れに来られていました。  楽しいスナップ写真が沢山飾られていて 在りし日の朗らかな彼女の姿に お幸せな人生だった様子が映像のようにまぶたに浮かびました。  ご冥福、心からお祈りいたします。  この所、同年代の知人が続いて旅立たれ 一寸眠れぬ夜です。