周辺機器

突然、プリンターが作動しなくなってから数ヶ月。  あれこれ試してみたが どうやら修理が必要らしい。  サポートセンターにかけても らちが明かない。  マニュアルとにらめっこして 「なおったぁ〜! 私にも出来ました!」っと達成感を味わいたかったけど無理。 修理費は買い換えること思えば高い。  


「そんなにこだわらなくても 今はもっと便利で機能の高いものが 安く買えるんだよ」っと 笑っている人あり。  「いいんです。  プリンターは使いませんから」と言いつつも さて、年賀状の季節が近づくし・・・年に一度のクリスマス レターも そろそろ・・・ウワァ〜困った!


とうとう言いました。  「プリンター買ってきて下さい」 「プリンターで一番望むことは何?」  そんな事言われてもぉ・・・ 要するに はっきり分からないんですよね、私には!  何かを求める時は 必ず研究する夫とは違い 私は気分で物事を処理してしまうので この辺はお任せする事にしているんです。 


早速、夫が画像印刷のサンプルをもらってきて 丁寧な説明が始まりました。  私には 髪の色が漆黒のツヤツヤに印刷できようが まぁまぁ程度であろうが 大差はないのです。  要するに 黒色に変化があるとのことでした。  


次々と新しい機能が加わり スキャナーもコピーも印刷も全て一台ですむなんて これはスペース的にも助かります。  結局、テレビの宣伝で聞きなれたピクサスにしました。  インストールは簡単でしたが 多機能ゆえに情報が多すぎて使いこなせるかどうか・・・?  色々な事についていくのに 大変ですが 新しい事に対応が出来るというのは 例え小さなことでも嬉しいものです。  とは言っても、 パソコンもそろそろ古いし・・・そろそろダメになるかなぁ〜!