ハローウイン

またまた、 とりあえず画像です。  ハロウインのお皿は 1ドルのガラス皿を買って作りました。  クリスマスバージョンもあります。  後日、作り方書きますね。  簡単


かぼちゃの丸焼きは、電子レンジで少し柔らかくしてから蓋をきりとり 皮にバターを塗って 中にチーズ、クリーム ハーブなどをソースとして詰め オーブンで30分ほどやく。  何より美味しいのは ぱりぱりのこおばしい皮です。


お決まりのパンプキンパイは 缶詰のかぼちゃのピューレーを使用したので 手順はあっという間です。  手抜き!手抜き! 

 
サワークラウトは 友人のレシピに キャラウエイシードお酢白ワインビネガーを使うとありました。  ちょっと新鮮な驚きで 試してみました。(緑のキャベツ) 美味!  私流は オールスパイスアップルビネガーを使います。(赤キャベツ)そして玉葱も加えてネ。  これまた美味ナリ。  どちらも スパイスや使用するビネガーによって特徴が出ると思いました。  二つの変化のある味、 手間をかけたように見えたようです! 実は・・・・?  ちょっと切り方が雑です。  


本当はハロウインについてゆっくり書きたいのですが 明日、本来の日に残しておきましょう。