[暮らし] 懐かしいキャンドル

アトランタ郊外のヘレンというドイツ村にあるキャンドル屋さん、細工の綺麗なローソクが色々あり、よくお土産に買っていました。そんなことも忘れていましたが、古い開かずの段ボールからこのローソクが出て来ました。時を経てみると また違った趣きがあり、灯してみました。

ローソクの炎の揺らぎは どことなく心を落ち着かせてくれる作用がありますね。そしてこの灯りの色も安らぎます。炎のゆらぎ、人間の鼓動も同じリズムを刻むそうで、それによって快感を得られるそうです。

昨日、2度目の整体に行ってきました。容態をよく理解していただいているので 無理なく適切な施術をしていただき 随分身体の調子も 気分的にも改善されました。

身体の強張りが大分ほぐれ 背筋を伸ばした状態でも 痛みが和らいできました。ちょっとした変化ですが 素直に嬉しいです。ローソクを灯してみようという心のゆとりも出て来たのですから・・・