ヨガ

アトランタでの出来事を続けるつもりでしたが 本日のヨガ体験、とんでもないクラスに飛び込んでしまったので 身体が驚き、とまどいつつも 沸々とエネルギーチャージされているような気分が新鮮なうちに 書いておきたいと思います。



クラス開始20分前、どんどんマットがうまってゆきます。一番大きなスタジオかな?

一ヶ月間のunlimited passをキャンペーンで購入して以来 バンクーバーにいる時は なるべくヨガクラスに通っています。20日近くアトランタに出かけて その間休んでいたので 身体が馴染むまでちょっと時間がかかりそう。

4カ所にスタジオがあり、レベルも色々、どこに参加しても良いので 一応全てのスタジオを回ってみたいと 本日は 少し離れた所に行ってみました。気持ちが良かったので 徒歩で、スタジオまで40分くらいでした。

表の看板も大きく、スタジオもきれいです。何か違和感を感じたのは 次々入室してくる人は 皆、若くてきれいなお姉さん!最終的には70人くらいの人気クラスでした。シニアは。。。?私も含めて3〜4人かな?

インストラクターは、何か哲学的なメッセージを無言で発しているような女性。Inhale for life. Exhale for freedom.から始めたかと思うと、突如、軽快なエスニックな音楽が部屋いっぱいに広がり、エアロビクスの様なヨガ。飛んだりはねたり動き続ける事1時間余り。

まるでとりつかれたように身体を動かし続け どこまでついてゆけるのか。。。?と、案じつつも 若い頃バレエを習っていたので 意外と大丈夫。そのうち 自分でもこの70近い婆さん こんな所に飛び込んでよくやるよ!と、おかしくて笑いがこみ上げてきました。

全身を揺さぶり、汗いっぱい!クラスの後、爽快感と ついてゆけたよ!との充足感で ちょっとうきうき気分です。さて、明日の筋肉痛は どうなるんでしょう?この体験は、知らずに飛び込んだからで来た事、今度は、クラス内容をしっかり読んで参加しよう!

でも、本日のクラスで得られる効果として、免疫を高める、デトックス、精神の安定、ダイエット等々、おいしい要素の羅列!魅力は十分!さて。。。?