便利goods

NYに送る荷物
この優れもの、重宝しています!
この計量器、娘がプレゼントしてくれたものですが 非常に便利!そして正確!近頃、飛行機のチェックインする荷物も重量計測が厳しく 荷物を23キロに押さえるのに苦労します。
この計量器をもらってからは パッキングがとても楽になりました。

以前は マッスルがスーツケースを持って体重計にのり、そして自分の体重を引くという方法で 一寸ゆらゆらすると又計り直し。

「じゃ〜今度ひまわりが乗ってみたら」嫌だねぇ〜。未だ私の体重は、秘密なんです!先日整理していて 娘の産まれたときの母子手帳をみると 娘がお腹にいるときより 今は、重い!長男の出産間際は 娘の時より 更に4キロ軽かった。。。。大変!備蓄は、充分です!(笑)

さて、これは NYの息子夫妻に送る荷物を計量しています。これにもとても重宝。1キロ上がる毎に 料金があがるので ぎりぎり入るまで荷物を詰めようと思うわけです。100g増えても1キロ分支払う事になるので その場合は減らします。

でも、今日は封をしてしまったあとなので このまま送ってきました。EMSですから 5日くらいで届くと思いますので また、コンシアージに聞いてみて下さいね。少し早い二人のバースデイに楽しんで下さい。

本来なら いつも同時に娘夫妻にも送るのですが 引っ越しを控えて 荷物を減らしたいから 今はいいよとのこと。毎週末、家探しのようです。アメリカ住宅事情、動きが活発になってきたようですね。

母は これからお楽しみに出かけまぁす。

カナダで買って来た 色々なドライフルーツを入れて焼いてみました。でもマッスルは 何も入っていない粉だけの方が好きだそうです。

「ポトフかカレーどちらを作っておけばいい?」と聞くと、カレーでした。ところが カレールーを NY便に入れてしまって・・・素から作らねばならず・・・!

出かける前の主婦は いつも忙しいです。でも、感謝して楽しんできます。ありがとう。