リビアでは・・・

リビアの最高指揮者だったカダフィ大佐死すのニュース! 朝からこのカナダでも繰り返し報道されていた。長期政権下での弾圧やテロへの関与の解明が期待されていた矢先のこと。

リビアのこれから一気に民主化というには 様々な問題があると思われる。いつの場合も混沌とした過渡期があり、この間の各国の経済的支援は必要だと思う。原油問題など新たな争奪戦にならないことを願いたい。

さて、バンクーバー1週間目、漸くこちら時間に慣れ、平常生活を送れるようになりました。行動意欲が湧いてくると本調子なんですよね。

数年前、街を歩いていてビックリした仮装行列参加のような車、またまた出会いました!もっと過激な装飾をまとって 気分が悪くなりそうなくらい。それにしてもよくここまで。。。!

車の中も,色々なオーナメント。運転席だけは空間があるのですが。持ち主は誰?って 顔が見たくなります。当の本人は何処か近くで こうして呆れて眺めている私達を見て 喜んでいるのかも知れません。数年前の画像では 間だ余白が見えるけれど・・・

数年たった今の車は もうこれ以上は無理とおもえるほど・・・こんな車じゃ後ろも確認できないし、違反じゃないですかね。自由発想が重んじられるとしても これでは・・・。おまけに、見せてくれてありがとうの寄付を置いていく人も居るのです。