さて〜!

先日いただいた栗を使って,先ずは栗ご飯。古代米を入れるとうっすら晴れやかなピンク色。マッスル君、誕生日、遅ればせながら、ハレの日に。Big Partyは もう少し先、賑やかに。栗、ほくほくして とても美味しいです。有難うございます。近日中sweetを・・・公約プレッシャ−!

本日は 私には合わない薬のお話です。骨粗鬆とまではいかないけれど 骨密度が低下しているので 1ヶ月半ほど前から 毎日飲む薬がだされています。新薬でかなり良い結果を出しているとのことですが 膨満感、かゆみ、湿疹、胃の不快感などがでてきて中止するようにとのこと。

次に出されたお薬は 更年期を過ぎた女性に多い骨粗鬆を防ぐ一種の女性ホルモン?とビタミンD。これは、むくみやほてりがあり疲れやすく不快です。まだこちらに変えて間もないのですが ずっと飲み続けるには かなり忍耐が・・・それでも、我慢して飲むべきか?

カルシュームは食物からは吸収されにくいそうなので 食べ物からだけでは不足のようです。骨が折れやすくなって 寝込むことになるのも困るし・・・さりとて、この不快感と副作用で別の問題がでてこないかと・・・

ネットで検索したり、参考文献を読んでみたりすると しっかりと先ず立つことも大切。今、行っている体操を意識して行ってみようと思う。お医者さんと相談しながら通常生活に支障が無い形で 定期的な検査を行いつつ 毎日の生活を大切にしたい。