笑い

ある日のサンフラワー家の爆笑
我らそろそろ身体にチョコチョコ支障がでる年齢。互いに話がかみ合わないのは当たり前。あれ、これ、それ言葉の何と多い事!おまけにマッスル君は 少々耳が遠くなってきたのか、聞こえないふりをしているのか・・・

書斎で読書中のマッスル、「ばぃ〜ん」と、何か可愛い音がする。マッスル、一瞬耳を疑うような仕草,でも又読書にもどる。今度は「ぷにゅ〜ん」と、同じ可愛い声。さて、マッスルの反応如何に?「何か変な音聞こえない?」私、「ぜぇ〜んぜん。変だよ,いつも聞こえないのに 幻聴?」マッスル首を振りつつ 又読書。しばらくすると なんだかごにょごにょ 可愛い声が叫んでる。マッスル、ここで「聞こえるぞ!何かいるのか?」がばっと けたたましく立ち上がる!

ここまで来て、可笑しさをこらえていた私、あまりのマッスルの過剰反応に 吹き出してしまって 犯人を見せてあげました。それは下の画像 豆しばのおしゃべりストラップ。

話している内容もつじつまが全く合わない。この唐突さが面白い。 豆しばってテレビに出てくるキャラクターなんでしょうか? 私はわからないのですが どうもその特徴ある声や言い方らしいのですが・・・手のひらに包んでしまえる小さな物。背面のボタンを押すとおしゃべりしたり,変な音をだすしくみ。手の中に握って 私がボタンを押していたのです。

ボタンを押しながら 何と面白い物があるのだろう 何度もボタンを押しながら これを電車の中で試してみたらどうだろうかと この発想は柔らかい頭じゃないとできないなぁ〜と その開発能力に感心するマッスル。

アニメやファッションなどで、日本人のセンスが高く評価され そのソフトな部分が海外でも人気を集めています。島国だ単一民族だ,個性がないと言われてきていますが 結構クリエイティブで独自性を打ち出している民族だと思います。

さて、明日はこれを どこで試してみようかな!姿も,持った時の触感、質感もとにかく可愛いのです。携帯電話が生活に入ってきて 発展してきたストラップ文化。ニッチマーケットに早く目をつけた若い社長さんに拍手です。