バンクーバー

バンクーバー特派員(?)より花の便りが届いています
ずっと北に位置し、寒いだろうねと想像されているバンクーバーですが この花を見ると春は一足早く来ているようですね。今日は画像でお楽しみ下さい。
3月初めの頃から何週間も満開状態が続き 目を楽しめてくれているとのこと。雨期といえどもしとしと程度、おまけに強風は吹かないので花の命が長いのでしょうか。桜は明治天皇の頃、日本から移植されたと伺ったことがあります。その桜があちこちで増殖、来年はこの美しい時期に行ってみたいなぁ〜!
このクリスマスローズ茎が長いですね。でも、所変わっても、同じような花が時期になると咲くんだなと感激します。
オリンピックその後の街バンクーバーについても 現地からのレポートが届いています。明日は,その続きをご紹介致します。