仏前一花

 
親戚の49日の法要で留守をしていました。  同年代の人の急逝でした。  ご冥福を 心からお祈りいたします。  


息子さんに先立たれた86歳のお母様の言葉が 心に残っています。  「こんなに早く逝ってしまって悲しいけど、息子はいい人生を送れたと思う。  過ぎたことは もう戻ってこない。  これからは 残されたS子さん(私の従妹)の力になって そして又私もお世話になっていきます」 1時間余りのお経を全て経典を見ずに 一心にあげておられた姿に 胸が痛むと同時に深い感銘を受けました。


控えめで気立てが優しく律儀な従妹は 今まで以上に温かいご家族の皆様に支えられて この苦しい時をのりこえていくことが出来るだろうと思いました。  元気を出してね。  合掌