石油系洗剤


このところ 続いて 妊婦さんの羊水がとても汚れていると言う事を耳にした。 一つは、身体に優しいシャンプーを使うと言うお話と もう一つは、今まで長年にわたって蓄積している悪成分を解毒するということ。  


久方ぶりにあった友が 一目瞭然の美肌になっていた。  しかも、 確か、ほほにあったと思われる比較的大きな染みが 消えている。  どうしたの? レーザーか何かでとったの? っと聞いてもにやにや。  奥ゆかしい彼女である。  そのうち、 化粧品を変えたからだと思う…と。  


その化粧品は 八千草薫さんのがコマーシャル出演しているあのイオン化粧品。  その化粧品のアドバイザーの方から シャンプーを選ぶ重要性について その羊水のお話があげられていた。  イオン化粧品社のシャンプー使用者は 羊水がきれいだと言う。


シャンプーにしろ 洗剤にしろ水分と油分を混ぜるために 乳化剤が活性剤として使用される。  その活性剤に 石油系植物系があり 前者が問題の化学成分。  安価で大量生産でき、 国でも禁止をされていないので 市販の多くの洗剤やシャンプーは石油系だそうだ。  ただ表示は石油系と書けないので 下を噛みそうな カタカナ文字の成分として化している。


直ちに悪影響があらわれるものではないが その浸透性や 非分解成分などで 体内に蓄積され ひいては血液中に浸透。  胎盤は血液と乳化剤の浸透で 羊水は混濁していたり シャンプーのにおいがしていたりするケースが多いと聞く。  


その中にいる赤ちゃんへの影響はどうなんだろう?っと 心配になる。  そして又羊水でなくても 体内に残留している化学成分を考えると 私たち自身にも恐ろしいものがある。  


次に、残留している毒素を解毒するには 色々方法があるだろうが 還元水もそれに貢献しているようだと聞いた。  丁度、そんなに大きな期待もなく 美味しいお茶や珈琲がのめるし 身体にもよいと聞き 還元水装置を取り付けたばかり。  還元水を飲んでいる妊婦さんの羊水はきれいだというのだが 解毒のせいか?  割り引いて聞く必要もありと思うが 注意を払って生活しなければいけないのは確かだろう。


足揉みも足の汚れを取る。 つまり解毒。  何処を揉めばよいか 段々いい加減になってきたので 足の模型をいただいてきた。  暗がりでみると ちょっと不気味。  でも、的確なポイント刺激で 本当に身体のその部分に反映するから たいしたものである。  全て続けられれば 健康維持できるのだろうが 継続するには 努力が要る。