期間限定天丼

夫がリタイアしてからは 2人で出かける事が多くなった。  6時過ぎて帰って来るとなると それからの食事の仕度では 待てない人(夫)がいる。  前もって 用意をしてこない時は 時々駅ビルにある 魚国か、その隣にある富士やホテルフュージョンダイニングFで 夕食を済ませてくる。  


魚国はお魚屋さん直営なので 新鮮な海産物が楽しめるし 内装もすっきりしていて好きである。  ここの海鮮丼もおすすめ。  海外から帰って来たら 真っ先に飛び込み 新鮮なお刺身も食べたくなる。  難を言えば お昼時は時間をはずさない限り 何人かで入ろうと思うと席がないこと。  一人ならカウンター席があるようだ。  お値段も良心的で 2人なら、家で作るより経済的。  



先日、期間限定の天丼セット(1600円だったと思う)があった。  夫は、肉類は好んで食べる方ではないが とんかつと天ぷら(野菜揚げ)が好き。  なかでも天丼は大のお気に入り。  すかさずこの限定版をオーダ。  


とてもじゃないが私には この分量は無理。  金目鯛の煮つけ付きお膳にした。(1700円だったかな?)  何時も白米でなく黒米にしてもらう。


レストランFのほうは 洋食でコース料理になっているが 前菜のサラダなんかもたっぷりあって嬉しい。 パスタ、お肉、お魚料理の中から一つメインを選び あと、デザートが付き 1800円だったと記憶している。  東京ではこの値段では食べられないので 小田原プライス万歳!