[健康] なんだろう?っと思っていたこと

Mちゃんの アメリカの歯医者さんでの重装備、何だろうと思っていました。 疑問を解明すべく 娘に聞いてみたら 下記のようなメールが返ってきました。日本でもあるのかもしれないけれど・・・

「鼻につけているのは、こちらで俗にいう、Laughing Gasというもの。
子供用に、香りを変えることができるらしい。今回は、イチゴのバブルガムの香りを選びました。
私は、使った事ないけれど、リラックスできるらしい。」

検索してみると 下記のように出ていました。いろいろ我々の時代とは違って 目を見張ることが多いです。日本でもあるみたいですね。

「亜酸化窒素とは、一酸化二窒素(化学式N2O)のことで、弱い香気のある無色の気体です。 吸入すると顔の筋肉が痙攣(けいれん)し、笑っているように見えるところから笑気ともいいます。 医療用では、歯科手術等の麻酔として使用されています」

今日は、これから整体です。雨降りで億劫ですが 施術後の心地良さを考えると 頑張っていく価値があります。施術後は静かにしているのが良いそうなのでお弁当買ってこよう!