Georgia green

日中の太陽光線がじりじり、この状況は、体験しているはずなのに、二人ともかなり体力を奪われてしまいます。色々あれこれしたいはずなのに、気力が湧きません。

夕方には、ゴロゴロっと雷の轟きとともに、シャワー!こちらの土壌は吸水力が弱く、保水できないのですが、毎日、短時間でも降ってくれる恵みの雨は、緑をこんなに深く生き生きと保ってくれます。

娘宅から見える、お向かいの芝生の手入れは素晴らしく、芝も高級な品種だそうです。何処も庭が広いので、敷地は1000坪以上の所も多く、家を購入するときは、スプリンクラーが設置してあるかどうかがその家の評価に繋がるそうです。

Aちゃんのお部屋
こんな素敵なお部屋があるのにAちゃんは、ここがあまり好きではありません。Aちゃんは、夜はこのお部屋で一人で寝ています。この辺は、日本とは違うのかな?


時間が来ると、ベッドに入れて、少しくらい泣いても、モニター(左画像)で様子を見ながら、寝付くまで親も忍耐がいります。段々、ベッドに入れられると、寝る時間だと悟ってきたようです。

ベッドに入る前に、娘はAちゃんと楽しい時間をとって、それなりに色々考えているようですから、泣き声を聞いて飛んでいきたくても、じっと我慢の婆さんなのであります。