中学同窓会

一学年450名ほどもいた時代、中学の同窓会です。来年は 古稀を迎える我が学年。10年余り暮らした社宅 勉強も習い事も遊びも一緒だった  懐かしい友人達に会えるかな〜と 参加してきました。






後ろ姿 ごめんね!
久しぶりの同窓会参加。ホテルでの中華で昼食後 水上からの大阪観光。アクアライナーに乗って 淀川、現在は大川周遊。大阪城造幣局、レトロビル中央公会堂を 船上から眺めつつ 船内では お喋りも盛ん。架設された橋を 通過する際 ぶつからないように アクアライナーの天井を下げる機能も 備わっていて 1時間の周遊を 楽しみました。

四季折々、趣ある風情を楽しめそうです。桜の頃は 美しいことでしょう!中之島公園では 家族連れや若い人達が楽しんでおられる様子がみえ 船に乗っている私達に 手を振って下さる方もいて のどかで平和な午後。

皆それぞれの歴史の年輪を重ね、〜ちゃん!と、子供時代に 呼ばれた名前のままで・・・同窓会は 一気に昔へと、タイムスリップさせてくれる 妙薬です。楽しい一日でした。