目を引いた光景

いちごの積み上げた画像は 以前にもご紹介致しましたが 今回お目にかかった このサクランボのチョモランマ級!近くを通るのも恐ろしいような・・・そぉ〜っと そぉ〜っとね!
この国でも 高齢者の方々の比率が大きくなっているように 見受けます。まだ統計などは調べていないのですが。。介護の方達が通ってこられる この可愛い車、数が増えているように思いました。
何処の国でも、高齢者問題これからますます増えてくるのでしょうね。

日本は、まさにその筆頭を歩んでいるわけですから 世界の注目を浴びていることでしょう。そういう私もその一人、自身で 出来ることを積み重ね 周りに迷惑をかけないようにと 少々努力中。 

治安の良いカナダといえど、この自転車のロック状況をみると{ハンドル、サドル、前輪、後輪の4カ所!) 日本はなんて恵まれているのかと 思います。

私のオンボロママチャリ、駕籠に置き忘れていた荷物まで 何時間もそのまま大丈夫だったので これが 他国なら 自転車ごとなくなっていたでしょう。外から見る日本、意識していないことが 立体的に浮き上がって見えてきます。

到着して 連日、懐かしい方達が声をかけて下さったり 差し入れを届けて下さったりと 時差を通り越して楽しんでおります。私、今日からヨガクラス、スタートです。