アニバーサリー

本日は 結婚42周年記念日でしたが いつものように 時の話題、橋本氏の言葉、マスコミ対応、安倍総理の外交など マッスル君が話題を提供し 朝食が始まりました。でも、先日来 お皿問題が 互いに気になっておりまして・・・二人で 我が家は 播州皿屋敷まがいだと 笑ってはおりますが

マッスルは 私が どこかに仕舞い込んだに違いないと 時々戸棚や 冷蔵庫に 首を突っ込んで探しているようなのです。私は私で こっそりですけれどもね、外の燃えないゴミ収集日まで まとめておく箱を そぉ〜っと 見に行ったりしましてね・・・もしかして 割ったことも忘れているのかなぁ〜と、別の心配が。。。

このお皿問題、以外と反響がありまして その後でてきた? 家でもそう言うこと よくあるのよぉ〜とか。

今日は、あちこち故障を抱えつつも 先ずは支障なく 42年目を迎えられたことに 感謝して お皿のことは さらっと(皿っと)忘れることにしようかね。と言えば そーさー(saucer)と 言う答えが返ってきました。こちらの方の駄洒落用おつむは まだ使えるかもしれません。

特別なお祝いをすることもない一日でしたが お楽しみは 後日に。