近代的シッピングヴィレッジ

ラ、イスラショッピングヴィレッジ
過日とは別世界の近代的でアメリカ資本の店舗が ラグーンに面して広大に広がります。買いたい物は無いのですが 潮風に吹かれて 水辺を散歩するのも気持ちがよい。ホテルからも近く観光客で賑わう。商品もアメリカドル表示のものも多い。




メキシコでは チョコレート、バニラが特産品。当然、ホットチョコレートにも この地特有のものがありました。チョコレートマヤという ちょっとスパイシーで濃厚な飲み物。沢山は飲めないけれど、お疲れ休めにはおすすめ。ミドルサイズで350円くらい。




ラグーン前のレストランで昼食をしたのですが ボートや水上バイク?など停泊。マッスル君、レストランの人と話をしていると、
どうやら 対岸の住人が船やバイクで昼食を食べにくるそうです。なるほど水路も道路も同じ用途ですね。駐車料金はいるけれどボートやバイクを水辺に停泊するのは無料だそうです。

バンクーバー滞在中も メキシコ便りで終わってしまいました。マッスル君の腰の痛みもどうやら快復の兆しで安堵しています。本日、また、中国人の先生にみていただき トータルで身体状況を捉える東洋医学と西洋医学の二つの治療を体験しました。

長時間の飛行に耐える事ができるか心配ですが 帰国すれば 私達が大変信頼している先生もいて下さるので安心です