年賀状印刷

 クリスマスのこの日に 年賀状を印刷とは、、、! コンピューターが新しくなり、住所録も移したのですが 今までと勝手が違うソフト。おまけにインクが切れていて 夕方から買いにいく事になり、普段なおざりにしていると いざ必要というときに間に合いません。 インクは用意できたものの 今度は印刷に手間取りました。

いきなり本番のような余裕のなさ!しかし、必要だからこそ、真剣になれるという事もあります。変化に対応しにくいのは承知しておりますが 本日、インキを買いにいった量販店、まぁ〜何と、想像もつかないような賞品が沢山。ウォークマンにしろ、電化製品にしても バラエティにとんだ品揃え、カラフル、時代をいくつも飛び越えたかのような浦島ばあさまの心境です。

我が家の冷蔵庫、アメリカ製で大きいのですがuser friendlyではありません。省エネほど遠く 環境面からも落第。 買い替えを思案中なのでと 冷蔵庫のセクションをみると 何とまぁ〜各メーカーのこだわり、特色があり 日本の品質改良とか生産に対する心構えに感動しました。 

説明してくれた人、以前飲食店勤務していたそうで 冷蔵庫の構造、材質などにより 食品にどのような影響があるのか説得力のある説明。 女性に人気のある商品は やはり開発に女性が貢献しているようですね。日本の製品の良さは ちょっとしたところに細やかな配慮があります。 普段当たり前と思っている事が 外国に行ってみると 日本の良さに気づく事が多いです。 例えば ティシュぺーパーの箱ですが 取り出そうと思うと 塊ででてきます。 一枚一枚、す〜っと取り出せるのが 何とありがたい事かと感動する訳です。 一歩進めて消費者の目線での物作りは やはり日本の誇るところだと思います。

今日は、スパイスの香るホリディシーズンのドリンクを煮て 部屋が香りでいっぱいです。 プリンターとにらめっこの私のクリスマス! 皆様、メリークリスマス!