携帯機種買い替え

本日、 今までにない疲れを感じました。  今日の画像、 なんか変だよ。  何度試しても サイズがこれ以上大きくなりません。  実は、 今までの 携帯では32万画素だったので 小さい画像しか送信出来ないのだと思っていました。 カメラ機能をアップグレードすれば 携帯からブログへ写真を 直接送信する際 当然画像の大きさも改善されると思っていたのです。  


今回購入携帯は 200万画素、 画質は改善されていますが 大きさは、何も変わらないではありませんか!  この写真は 携帯を買い換えた帰り道、ためしに映したものを そのまま送信したものです。  もっと大きい画像にしたいなぁ〜!  何処をどうすればいいんだろう?


それにしても 機種買い替えも 楽ではありません。  それこそ 並み居る携帯機種群様 どれにしようかな?  選択肢が沢山あると この道、詳しくない私としましては問題ありです。  とりあえず、 カメラ機能アップと今までと余り変わらないものを…と言う事で 先日、大体決めておきました。  その時購入しても良かったのですが ウイークエンドプライスがあり あと2日ほどで もっと安くなると言われれば 急いでいるわけでなし 待ちました。  そして、本日、 買い替えに出向いたわけです。


銀行のように 番号札を取り 〜番様と呼ばれるまで待つほど 繁盛振りです。  にこやかな 優しげなお姉ちゃんのブースに呼ばれ あの説明嬢独特の節回しでこちらの理解度に関係なく 流暢な説明が始まります。  正直、ちょと待って!一寸待って!っと 質問をしたくなるほど カタカナ文字の単語。  日本語のなかに カタカナ言葉 フォーマだのムーバだの アイ チューン アイ チャンネルだの立て続けに言われても 単語としてはわかっても どう携帯に関連してるのか?  「美しい日本」提唱の安倍さん、 美しい日本語の方から よろしくお願いします。    


色々な機能はいらな〜い!  おまけに パケットパックは 割引のために必要とか、 使いこなせないので 必要ないですと言っても これがつくから 割引なんです。  そんなものなのか〜!  ふーんと、思えど 質問するにも 頭が混乱して… まぁいいさ 先ず、一ヶ月使ってみよう。  「まだご不明な点がありましたら そういう方の為の電話教室と言うクラスもあります」  パソコン教室は聞いた事があるけどなぁ…! 便利さを手に入れるのも 今時大変だ!


帰り道、思いました。  機種買い替えシニアブースと言うものが特設されていて ゆっくり あのエレベーターガールのような、一辺倒な言い方ではなく ひとつひとつ使用法を聞きながら 買い換えられたらいいなぁ〜?  でも、ちょっと 待った!  ところで 私は ためらわず そのブースに行く?  意地張って 行かないかもね。  次回買い替えはもうないだろうな!  頭が混乱して疲れた午後でした。


その後、ヘルプボタンをクリックして調べていたら フォトライフに携帯送信画像一枚目から登録設定すれば 大きな画像が掲載できるとありました。  今、試みて失敗したら やり直す気力はないので 次回試してみます。  壁にぶつかって これで新しい事学べたかな?  ちょっと いい気分。  デジカメからの画像で 今夜は締めくくります。  やはり、 晩照。  バンクーバーのレストランにて写したもの。