携帯電話その後

           

本日の画像も いつも通りデジカメからアップです。  携帯からの適切なサイズでの画像アップは まだ勉強中。  なかなか 思い通りにはいきません。  でも 試行錯誤しているうちに 色んな機能を見つけました。  問題は その機能が何処のボタンだったか 覚えていない事です。  だから 活用は出来ません。  誠に残念ですが、、、 でも、今にネ!


昨日は 自分がもう時のスピードに、ついていけないと言う気がして 諸に年齢を感じました。  そんな事ではいかんよ〜。  よし、今日はヘアーカットの予約が入っているので ヘアーエスもしてもらって 若返りましょう!  いつものぶかぶか楽チンスタイル服も止めて ジャケットにスカートです。  うん、まだこの服入るよ。  しめしめ。  いつものスニーカーは 一寸下駄箱に入ってもらって 新しいワイン色のショートブーツ履こうよ!


物事は形から入るのも大切、 ヘアーカット、明るめの色に染め そして 日本の全美容院の20%にしか許可の出ないと言う、某社のトリートメントクリーム、ヘアーパックをしてもらって 気分爽快。  私は単純です。  その足で 携帯の〜ショップに行き 不必要と思うパッケットを はずしてもらい自分で管理できる程度の機能に。    


入会無料で 電子マネーのように携帯が使えるといわれても しょっちゅう 何処においたか忘れる私ですから セキュリティ面でも 面倒です。  このパケットをいれることで 割引になっていますといわれたので その分お支払いしますと言いました。 が、 「今回は いいです。  次回から説明をよくお聞きになってから 決めてください」 ハイ、すみません!


そうなんですよね。  世の中、複雑になればなるほど 選択肢があればあるほど 個人の情報収集が大切で はっきりとしたニーズを 自分でわかっていないと、、、。  でも、顧客を大切にする商法は 昔も今も変わらず大切だと思います。  写真のバラは 先日、フラワーセンターで写したもの。  我が家にも 植えていますが なかなかこのような大輪の花が咲きません。  でも、いつかネ!