メッセージ

            


「もう今頃は 飛行機に乗ったね」「食事が終った頃かな?」など 本日の我が家の会話は 今日、アメリカに戻って行った娘の話題が多かった。  少し前までは 丁度いい時間に 小田原からの 成田空港直行バスがあり 大変便利だったが 利用者の少なさに 早朝の2便のみになってしまい残念である。  荷物が多いので 横浜まで送っていった。  


アメリカ南部に戻るには 丸一日かかる。  8日間の休暇も 機内で往復2泊すれば 滞在期間は短く おまけに今回は 大阪に行ったりしていたので まるで旋風のよう。  チームで動いている仕事なので 其々の責務があり なかなか休暇も難しいらしいが 同僚達がその間カバーするからと言ってくれた様である。  娘の会社での様子などを寄せ書きしたカードをいただき 周りの人たちの温かさに感謝している。  供花(くげ)も 手配していただき花に託してのメッセージは 万国共通なのだなぁ〜っと 改めて思った。


近頃はインターネットで 簡単に海外にも花を送る事が出来たりして 時間の差と言うものが短縮される様になった。  スローテンポに 回帰したい気持ちや 便利さに便乗したい気持ちや 自分の中でも混乱している。  TPOで いくしかないかな? 


Thanks ever so much for your beautiful flower. We are also grateful for your warm consideration regarding MYK's leave.