[映画] ボヘミアン ラプソディ

画像、映画の公式サイトからお借りしました
今日は、ハワイから帰国後、気がかりだったことが解消し、その帰り道、マッスルと手早くフードコートでお昼をすませ、12時10分上映の「ボヘミアンラプソディ」鑑賞してきました。

私は、主にクラッシック好みです。でも、ジャンルを問わず素晴らしい音楽には 魂を揺さぶる感動があります。ましてや 私達の年代には特に懐かしい 70年代から80年代をかけて活躍したイギリスのロックバンドQueen!あのギターと4声のハーモニー、小気味よくズンズンと心に入ってくるリズム感、そしてメロディにも魅了されます。

またオリジナリティ溢れる曲に込められた生き様、願い、決意など この映画を通して理解でき、より感銘を受けました。また、これまで多くの国の人々と接する機会に恵まれたので 民族の誇り、魂などに共鳴するところがあります。

アフリカの飢餓救済のためのチャリティコンサート、ライブコンサートであるゆえの観客との一体感、高揚感、映画を通して私達も鼓舞されました。音楽の力、観客と一体感となる数の力、素晴らしい仲間・・・全てが 今日の私の安堵感と相俟って涙、涙、涙・・・エイズで45才の若さで他界してしまうのですが 力強くポジティッブなメッセージは 人々の心にいつまでも残っていることでしょう。