[家族] 何事もなかったかのように

 今朝のお味噌汁、大きなナメコ!ビタミンDは干し椎茸が良いと聞き、昆布、椎茸の出汁。

今日、マッスル君は 白内障の手術を受けてきました。高齢なので その前に色々な検査も必要だったそうで おおごとだなぁ〜と ちょっと案じていたのですが 案ずるより・・・10人くらいが 順に受けたそうです。

迎えに行くからと、わざわざ息子が来て待機してくれていたのに 終わり次第連絡すると言いつつ 予定より1時間以上も早く、何事もなかったかのように徒歩で帰宅のマッスル君。

注意すべきことが色々、点眼も3種類と 点眼時間タイマーをセットしたり、就寝時、目を触らないように 保護用の眼鏡は 外れないようにゴムで固定等、面倒でもあります。 顔を洗えない、シャワーもダメなど うっかりミス注意ですね。

これではっきり見えて 運転も楽になると また楽しさも増えることでしょう。まだ片一方の目の手術が残っていますが・・・

アッシー君に頼り切っている私も しばらく外出ができにくくなりますし、色々助けてもらってることが多いので これを機会に自律しないとね。