[暮らし] 豪華なお花

本日は、スケジュールが押しているので 予約投稿です。

我々の年齢を考慮した 落ち着いてしっとりとした色合いの豪華な花束を頂戴しました。加齢と共に 美しい物への感度が高くなる気がします。

可憐で素朴な野の花も好きですが こんなゴージャスな花束をいただくと 家の中が華やいで 芳香が漂い、特別感があります。そんな気持ちを味わえるプレゼントでした。ありがとうございます。

本日の箸休めはヘルシーを意識して 青菜とにんじんの胡麻和え、大根とたらこ炒め、蒸し大豆種々。昼食後、冷蔵庫の整理をしつつ 作っておきました。こんなひなびたお菜が美味しいわぁ〜!あとは焼き魚、大根とさつま揚げも煮ておきました。お味噌汁(朝の残り)、酵素玄米(常備しています)ですね。