[コンサート] 三の丸ホールにて

日本の三大オーケストラの一つ読売日本交響楽団のコンサート、小田原にて拝聴できるのは とても光栄なことです。数ヶ月前にチケット購入したのですが すでにその時、残席わずか、それも末席の方でチョイスなし。

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番は好きな曲、ピアノ演奏もとても楽しみにしていましたが この席ではちょっと残念でした。哀愁を込めたメロディ、万感の想いで拝聴。

アンコールのトロイメライ、こんなに感情豊かにたっぷり極上の演奏を聴かせていただいたトロイメライ、もう一度楽譜を・・・取り出してみようかなと・・・

チャイコスキー交響曲第6番の悲愴は 全てがファミリアなメロディではありませんが 耳慣れたメロディにも独特な雰囲気があり、しかも第4楽章まであり斬新さが 心の葛藤を思わせるようでした。

オーケストラはやはり広い会場での生演奏がいいですね。 

会場は満席。いつもと違って若い方々もたくさん来られていて よかったです!また、イベント情報をチェックして 色々楽しめたらと思います。エレベーターもエスカレータも会場は混雑、3階までの上り下り徒歩でしたが 息切れ大丈夫だったのでよかったです!