[暮らし] 心安らかに

今日は、弟の祥月命日なので 新しいお花と好きだった食べ物を お供えしました。

妹は よくお寺で住職さんからお話しいただく倶会一処を いつも思うと話してくれました。「同じ阿弥陀様のお浄土で またお会いさせていただく」という意味だそうです。父母と一緒に見守ってくれているような気がします。

今日の小田原は よさこい踊りがあり、街はカラフルな衣装をつけた人たちで賑わっていました。美容院に行く途中、この光景に 秋到来を感じました。

明日もまたよさこい祭りがあるようです。