[暮らし] あわや骨折!

なんでもない時に思わぬアクシデント!大したことがなくて良かったのですが・・・

高いところの本棚を片付けていて 本が滑り落ち 足の上に・・・小指!それほど厚い本でもなかったのですが 高いところから ハードカバーの先が 勢いよく・・・痛い!っと思えど それほど大したことないと たかをくくっていました。

その後、腫れて だんだん痛みが出てきましたが それほど気にせず・・・いつもの整体に行きました。そこで こんな事がありましたと話すと、足の小指は 細い骨なので ちょっとしたことで骨折するんですよ。引っ掛けたりして骨折した人を何人も見ていますとのこと、痛みが続くようだったら 一応整形外科に診てもらったほうがいいですよと言われ えぇ〜っ?

周囲に内出血もあり 痛みも・・・そこで湿布をして 安静に。一夜明けて 痛み止めも飲んだので どうやら落ち着いてきて やれやれ。こんなことで また動けなくなったら ますます弱ってしまいます。思わぬときに ちょっとしたことで・・・気をつけましょう。

おまけに 足がつって 踏んだり蹴ったりの騒動でした。あ〜!片付かんです!